絵描き
私は絵描き。いつも、仕事はアトリエの教室が終わってから。
今日は締め切り迫る、ポスターの原画制作の全てを内緒でお見せしましょう。
1.まず、白い紙に
2.下書きをせずに水をつけます。

3.頭に浮かぶイメージの色彩を一気に塗って、
4.水の成すがままに混ざって 流れるのに任せます。
5.この紙は画用紙より硬く 吸い込まない紙なので 一瞬、水たまりになります(その時に描きたいイメージをなぞります)
6.空の変化
7.すかさず石鹸水をたらし、色彩が美しく広がっていくのを待ちます。
8.ドラマチックな空と大地のような。紙が乾くとまたイメージが浮かんで来ます。
今日はここまで、・・・つづく。 完成をお楽しみに
« しゃぼん玉デビュー | トップページ | 絵描き2 »
「アトリエ日記」カテゴリの記事
« しゃぼん玉デビュー | トップページ | 絵描き2 »

コメント